AtCoder 赤になりました

f:id:kort0n:20210110055211p:plain

f:id:kort0n:20210110055222p:plain

f:id:kort0n:20210110055229p:plain

f:id:kort0n:20210110055238p:plain

 

ARC111で赤になりました

「精進は大事!皆も精進しよう😭😭😭」みたいな記事は需要が無いと思うので、お世話になったツール等について書こうと思います

 

精進サポート系

AtCoder Problems

これ使ったこと無い人、いる?

知らずに水色以上になった人がいたら教えてください

 

AtCoder Rivals

他のユーザーの精進状況を監視出来る

対抗心の強い人におすすめ

人生が忙しい時に見ると危険

 

clist

コンテスト情報や諸々の順位等の情報収集に便利

 

AOJ-ICPC

AOJ-ICPCは実装ゲーのクソ問ばかりという風潮があるが、そうでもない 面白い問題もかなりある

青帯以下は定型文の反復トレーニングの場

黄帯は典型テクを身に着ける場(と実装力を身に着ける修業の場)

橙帯は高度典型テクを身に着ける場

として良いと思う

ここを埋め始めてから(AtCoderのレベルで)実装力負けすることは殆ど無くなった気がする 

 

Contest Mania

CF合同バチャで誰もやってない回を探すのに便利 というかこれが無いとやってられない

 

gym

コドフォはやっているがコドフォのgymは触っていない人が多い気がする

チーム戦向けのセットが山ほどある

 

コンテスト用便利ツール

online-judge-tools

全人

サンプルの一括テスト・ストレステスト・ターミナルからのsubmit等色々出来る

online-judge-template-generatorと組み合わせると、コンテストディレクトリの作成・サンプルのダウンロード等も行ってくれる

 

ac-predictor

コンテスト中に暫定パフォーマンスとレート変動値を表示してくれる

立ち回りの参考に出来るが、却ってプレッシャーを感じる人もいそう 自分の性格を鑑みてどうぞ

 

配列のサイズと型を入力すると何MBか教えてくれるうし

MLの計算をするのが面倒な人に

 

ライブラリ

ac-library

最近始めた人には割と知られていないようなので載せる

競プロが強い上にパソコンにも強い人がガチで作ったライブラリ これ使ってダメならもう定数倍改善は諦めようという気になる

ei1333

beet_aizu

kactl

ICPC用にコンパクトにまとめたライブラリらしいが、LinkCutTreeとかDirected MSTとか普通に入ってる

 

情報収集

ARMERIA

一押しの解説ブログ 質量丁寧さどれもトップクラスだと思う

 

kmjp's blog

解説記事の量圧倒的全一

 

noshi91のメモ

高度なネタについて時々書かれている

コンテストへの即効性を期待して読むものではないかも

 

maspyのHP

形式的冪級数導入の丁寧さ全一

普通の問題の解説記事でも圧倒的な数学の知識量に基づいた新しい視点が紹介されていることがあって、すごい

 

Library Checker

ここを埋めるのは上級者向けコンテンツだが、どういうことがどの程度の計算量で行えるのか眺めるだけでも為になる

最大限活用したい人は、頑張ってください...

 

 

あと思い出したら適当に書き足すかも

 

 

チームコンテストを、やろう

自分の場合、チームコンテストの頻度を高めてから明らかに実力が伸びたと思ってます

自分とは得意分野が異なる人と組むと様々な知見を教えてもらえて非常にお得です

皆もチームコンテストを、やろう

(効果には個人差があると思います)